結婚相談所詐欺にあわないためにも、以下のことにご注意ください。

詐欺被害に特化した交渉力の強い法律事務所
詐欺被害に特化した交渉力の強い放置つ事務所
03-6276-2926
今すぐ無料相談

結婚相談所にも詐欺業者がおります

婚活ブームに乗じて、結婚相談所が急増しています。多くの相談所は新たなカップルを生み出すため、尽力してくれますが、なかには悪質な業者がいるのも事実です。また結婚相談所自体は真っ当でも、詐欺行為を働く会員が入会していることもあります。平成25年度の婚活サイトを通じて投資用マンションの購入を勧めるデート商法の被害件数は、前年より約6割増加しました。だからといって、結婚相談所自体に問題があるわけではありません。良質な結婚相談所を見極めて、かけがえのないパートナーを手に入れましょう。

結婚相談所詐欺にあわないために注意するべきこと3つ

悪質な会社を見極め、選択肢からはずす

業者選びは、結婚相談所を利用する上で、最も重要です。結婚相談所を選ぶ際は、
1.入会希望者の身元確認を徹底している
2.会社情報や料金システムなどが明記されている
の2点に気をつけましょう。入会時に、独身証明書や住民票、収入証明書等を提出するのは結婚相談所では当然です。書類不要ということは、悪質な人間でも簡単に登録できるということです。また住所や電話番号、料金システムの記載がない業者も避けましょう。

魅力的な文言に惑わされすぎない

「年収1000万円以上」をうたったり、容姿端麗な異性の写真ばかりを見せたりする業者も要注意です。そういった好条件の相手とお見合いをするには別途料金が発生するケースもあります。「あなたならすぐに成婚できる」「申し込みが殺到する」などの言葉でその気にさせ、その場ですぐさま契約させようとする業者にも気をつけてください。検討の余地を与えないのは、何か裏があると考えてもらってかまいません。

お見合い相手にも用心する

結婚相談所に問題はなくても、会員に詐欺師が紛れ込んでいるケースもあります。メールのやり取りやお見合いをするなかで、少しでも「変だな」と感じたらご相談ください。特に自分の過去や身元について教えてくれなかったり、お金の話を持ち出してきたりしたら注意が必要です。ベテラン詐欺師はすぐに疑われるようなことはせず、長い時間をかけて騙そうとします。信用できると思っても、金銭的なやり取りは控えましょう。

結婚相談所詐欺にあったらすぐに相談

結婚相談所詐欺にあったら、まずは詐欺被害緊急ホットラインにご連絡ください。仲人や友人に相談しても、法律の専門家でない限り、被害額を取り戻すことはできません。結婚相談所に支払ったお金は、あなたが理想の未来をつかむために投資したはずのお金です。悪徳業者に騙されて、泣き寝入りするためのお金ではありません。詐欺被害緊急ホットラインでは、お客様の被害状況をヒアリングした後、返金回収に最適なアプローチを提案。騙されたお金を取り返します。

03-6276-2926
今すぐ無料相談
03-6276-2926
今すぐ無料相談

© 詐欺被害緊急ホットライン All Rights Reserved.