FX投資詐欺被害のご相談が急増中! 詐欺被害にあわないためにはどうすればいい?

詐欺被害に特化した交渉力の強い法律事務所
詐欺被害に特化した交渉力の強い放置つ事務所
03-6276-2926
今すぐ無料相談

FX投資での詐欺にお困りなら詐欺被害緊急ホットライン

「高配当を得られます」といった言葉を信じて出資したが、お金だけ集めて、会社はすぐ倒産。業者とは連絡すら取れない。こういったFX投資詐欺が流行っています。FXではレバレッジを利用するため、取引金額が大きく、高配当をつい信じがち。しかし、最初から配当金を出すつもりがなく、出資を募っていたら、それは立派な詐欺行為です。諦めるのはまだ早いです。泣き寝入りする前に、私たちと一緒にお金を取り返しましょう。

社債詐欺とは

FX投資詐欺は、「私はFXで10年間勝ち続けているベテランです」「継続的に儲かります」などの謳い文句で出資金を募り、集まった時点で倒産するケースが多いです。ほかにも、「初心者でも簡単に勝てる」「誰でも稼げる」と言って、高額な投資ソフトや情報商材を売りつける商法があります。FXはもともとハイリスク・ハイリターンな金融商品であり、一生勝ち続けるということはありません。「マイナスには絶対ならない」「毎月配当」などの言葉に惑わされないよう気をつけましょう。

社債詐欺にあわないために注意するべきポイント

投資する会社について徹底的に調べよう

出資する会社の住所や電話番号はもちろん、インターネット上での評判や犯罪歴の有無など詳しく調査しましょう。家族や友人に相談して、客観的な意見を聞くのもいいと思います。会社だけでなく、FX自体についての知識を深めることも重要です。このような知識を身につけることで、素人を騙す詐欺にあわなくなります。

契約書にすぐサインをしない

相手のペースに乗せられた状態で契約書にサインするのはNGです。その契約書は、本物ですか? 業者にだけ有利な条件が書かれていませんか? しっかりと内容をチェックしてから署名するようにしましょう。もしその場で書くことを要求されたら、詐欺と疑って間違いありません。1度自宅に持ち帰って、本当に信頼できる会社か、周囲に相談しましょう。

証拠金が必要な投資は詐欺と思って間違いなし

優秀なトレーダーの多くは、他人のお金を運用しません。なぜならば、自分のお金を運用して100%運用益として稼いだ方が儲かるからです。他人のお金を目当てにするということは、そのトレーダーにとって自分のお金より、他人のお金を使った方がメリットがあるからです。証拠金を集める業者は、最初からあなたのお金を騙し取ろうと考えています。
03-6276-2926
今すぐ無料相談
03-6276-2926
今すぐ無料相談

© 詐欺被害緊急ホットライン All Rights Reserved.